中国での8レースが終わりました。
12/3-6 FISレース、12/10-13 FIS FECレースの結果はHPのリザルトからご覧ください。
中国遠征では、前入りしていたHEAD Japanチームに合流しました。計25名の選手という大人数チームではありましたが、滝下ヘッドコーチ、藤本サービスマンのおかげで、良い練習をすることができました。
素晴らしい環境づくりをありがとうございました。
中国にはたくさんの日本選手がいて、大学時代の同期の広田静空選手にも会いました✌🏻
パワフルで面白いそしてスキーのセンスが抜群な、ライバルでもあり大事な友達に会うのはすごい心がリフレッシュしました☺️
さて最後に、レースの感想となります。
8レース全てかなり苦しい結果となりました。
1レース2本の合計タイムを競う中で、2本とも滑りもタイムもダメな時があったり、1本目は良いのに2本目が極端に悪かったり。
戦術を意識しすぎると滑りがダメだったり、滑りを意識しすぎると攻めきれなかったり。
レースに臨む姿勢などを今一度考えさせられる機会となりました。
現状のFECシリーズのカップポイントは次のとおりです。
Overall;88pt、P15
Slalom;44pt、P10
Giant Slalom;44pt、P12
勝ちに来たのにこんな結果で情けなく、そしてめちゃくちゃ悔しかったので、今一度自分の弱点をしっかり見直し、韓国のFECに臨もうと思います。
また、ヨーロッパ遠征を含め、この中国遠征でも、株式会社ビジョン様ご提供のグローバルWi-Fiを使用させていただきました。
3,600m級の標高のスキー場でも、−20℃の中ででの練習でも、このWi-Fiのおかげでサクサク。
ありがとうございました😊